レボフロキサシン錠500mgを投薬後、まぶたの裏が爛れています。
person20代/男性 -
3/18に精巣上体が腫れ37.8度の熱か発生し、
その際はカロナール錠300を投薬し、解熱させました。
3/20に泌尿器科に行き、診察して頂いたところ精巣上体が腫れているとの事で抗生物質(レボフロキサシン錠500mg)を処方して頂きました。
また、レボフロキサシン錠500mgは自宅に保管していた為(1年前の物)3/18の夜から3日続けて飲んでおりましたが毎日飲んてから2~3時間後に目に違和感が発生し目のまぶた裏に異物感、目の充血、目のかゆみ、糸を引いたような目やにの様な物が発生しています。
これはお薬による副作用なのでしょうか。
また、祝日の為本日自分で出来る応急処置、または通うべき病院(内科、外科、眼科⋯)を教えて頂けないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





