尿蛋白(随時尿)の数値について
person50代/男性 -
以前からクレアチニンの数値が少し高いので、昨日、腎臓内科で尿検査と血液検査を行いました。尿検査はこれまで正常だっのですが、尿蛋白(随時尿)が16.0と上限値を少し超えています。クレアチニンは1.12と以前とはほとんど変わりません。先生は尿蛋白について指摘はされなかったのですが、一般的な健康診断の尿検査でも異常値になるんでしょうか。なお、尿蛋白/クレアチニン比(随時尿)も0.31と異常値でした。先生は、今後は主治医の先生で診てもらってください、と言われましたが、尿検査は健康診断て使われているようなものでいいのでしょうか、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





