一歳半 滑り台顔から落ちた
person乳幼児/男性 -
一歳半の男児です。
本日夕方頃、くるくる回って滑る滑り台で最後の方で体勢が崩れ顔から地面に落下しました。左頬のあたりを打ったようです。
滑り台の降り口にはマットのような物がしいてありましたが固めでした。
傷の具合を見るとかすり傷のようですが、骨折などの心配はありますでしょうか。落ちた時にドンと大き音がしたので心配です。
写真は2時間ほどたった頃です。
そこで質問なのですが
1.写真だけで骨折や大きな怪我などの判断は可能なのでしょうか?
2.今後受診する際、目安となる症状を教えてください。
よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





