ジェイゾロフトが過剰でしょうか

person30代/男性 -

パニック障害にてジェイゾロフトを内服しています。
25mgで開始し、開始時に抑うつ状態となりましたが、1ヶ月ほどで少し改善し、その時点で37.5mgに増量しました(処方自体は50mgでしたが、副作用軽減の点から自己判断で37.5にしました)。
37.5mgにして3日目ごろより抑うつも改善し、不安も少し良くなりました。
しかし不安は残っていたため、37.5mgで5日間経過した時点で、自己判断で50mgへ増量しました。

しかし50mgに増量すると、不安が悪化し、倦怠感も出現しました。37.5mgに増量したときは、不安の悪化や倦怠感はありませんでした。
現在50mgにして5日目ですが、倦怠感や不安感は悪化傾向です。

そこで質問なのですが、
1. 今までの経過なども踏まえると、37.5mgに戻すか、50mgのまま維持するのか、どちらがいいでしょうか。

2. 自分としては37.5mgで効果が出たのだから、50mgだと更に効果が出ると考えたのですが、実際は悪化傾向です。
私には37.5mgで十分で、50mgだと過剰だということでしょうか。

よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師