ピルの服用について。
person20代/女性 -
今年の3月末に卵巣のう腫の診断をされ、今後の治療は経過観察する事になりました。
4月の排卵時期には下腹部の痛みもなく、安定した生理を向かえましたが、5月になってまた左下腹部に痛みがはしり婦人科を診察した時に低用量ピルを試してみないかと言われ、症状が軽くなるならば…と思い処方して頂きました。
院外処方箋でしたので薬局へ行った所、ピルの服用の正しい方法など言われませんでした。
過去に『アンジュ28』を服用した経験がありますが、今回処方された『シンフェーズT28』は初めてで、服用の説明書もついて来ない為正しい服用方法が分かりません。
どなたか(出来れば婦人科医の方)正しい服用方法を教えて頂けないでしょうか。
薬局では新しい薬の為、薬剤師の方もよく分からないみたいで、説明して頂けませんでしたし、診察をした婦人科医も詳しい説明はしてくれませんでした…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





