逆流性食道炎でしょうか?
person30代/女性 -
少し前に喉のつまり感、飲み込みにくさで相談しました。
あれからもまだ続いていて、今回生理が1週間遅れ妊娠希望なので妊娠初期症状?と期待していましたが昨日生理が来ました。
今ある症状は喉のつまり感(なにかあるような)、胸~胃にかけて空気が溜まっている感じ、たまにゲップが出ます。
調べると逆流性食道炎が出てきました。
そこで質問なのですが…
⚪逆流性食道炎の場合、市販薬でしたらなにが効きますか?
⚪逆流性食道炎の他にもガンなどの可能性もあるのでしょうか?
⚪花粉症でくしゃみ、鼻水、鼻づまりがあるのですが鼻水が喉にまわって違和感を感じさせている場合もありますか?
⚪生理前~生理中に喉のつまり感、違和感などの症状が現れる場合はありますか?
病院に行くのが1番ですが、まず市販薬で試してみたいのでおすすめがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





