痔瘻の今後の対応について
person20代/男性 -
20代の者なのですが、去年の1月に痔瘻?のなりかけになり、おしりから血が出て病院に行きました。肛門科の専門医に行き触診と肛門鏡で検査したところ3時の方向に単純低位筋間痔瘻らしきものがあるとの事でした。二次孔がなく、瘻管が細いし全くの無症状のため手術にはなりませんでした。
先日コロナにかかった時に5日ほど下痢になり、さらに乳糖不耐症のため酷い下痢になった為、また再発するのでは無いかと思って怖くなりおなじ病院に行ったところ、瘻管がさらに細くなってこの辺にあったんだろうなくらいしか分からない。手術は今のところ必要ない。今後もし腫れたら来て切開排膿しましょうと言われました。
痔瘻がガンになるそうで怖いのですが、このまま経過観察でもいいのでしょうか?
専門家の方の意見を聞かせてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





