左下肢部ヘルニアの発症
person60代/男性 -
1カ月前旅行中会食時に左下肢部に腹痛あり、歩けない程では無かったので30分程歩いてホテルベッド横になりました。その際左下肢部にぷっくりとした膨らみがあり、初めてだったので驚きました。腹痛はそれ程でもありませんでしたが、為念ロキソニン飲み一晩経ったら膨らみ無くなり普通に戻りました。その後医師検診際に触診、エコーした結果、ヘルニアもそう大きなものではなく、孔も小さいと思われると。但しエコー上は腹圧かけると少しずつヘルニアが持ち上がる程度との事。私的にも67歳加齢もあり、その後下肢部が膨らむ事もなくQOL上特に問題ありまはせんが、嵌頓とか心配しております。直ぐに外科で相談対処すべきかご相談申し上げますので宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





