生後7ヶ月の唇の発疹
person乳幼児/男性 -
昨日夜から唇の発疹があります。
白いニキビのような膿が中心部にありましたが、今は画像のような発赤です。
水疱?ニキビのようなものは、一つのみです。
1.口唇ヘルペスの可能性はありますか?
ただの口内炎?もあり得ますか。
2.今は様子見でも大丈夫ですか。小児科にかかる目安を知りたいです。
3.一度ヘルペス脳炎の治療を受けたことがあるので、(ヘルペス脳炎の疑いで治療、結果はウイルス性髄膜炎でした)ヘルペス脳炎が心配です。熱は有りませんが、ヘルペス脳炎の場合は、経過としては熱→発疹ですか?発疹後、発熱もあり得ますか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





