胸部MRIの診断結果について
person60代/女性 -
61歳女性です。胸部のMRIを撮った結果、呼吸器科の担当医師より「肺以外の場所にリンパが見える」と言われました。「健康診断などは受けておいて下さいよ」と言われただけで、急を要するものでも無さそうに思え、深くは質問せず、次の健診の機会までそのままにしていたのですが、今になって気になって来ました。どのようなことが考えられるのでしょうか?(尚、胸部のMRIを撮った経緯は、X線検査で肺に白い小さな点々のようなものが映った為でしたが、MRI検査の診断では現在は病的なものとは考え難いので、1年後再度検査をするとのことでした)宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





