1歳紙を誤飲してから食事中むせやすく、しゃっくりが多い
person30代/女性 -
1歳1ヶ月の女児の母です。昼頃に2cm×2cmの紙を誤飲してるのを見つけました。食事中に時々いつもないむせがありましたが、量は問題なく食べられています。嘔吐もないです。今日誤飲後からしゃっくりが多く時々口をパクパクする仕草をしています。
紙を誤飲してから6時間ほど経ちますが様子見でいいでしょうか?紙を誤嚥してしまっていた場合病院に行った方がいいですか?今日はいつもより便秘気味なのですが便秘はしゃっくりの原因になりますか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





