顔面の皮膚が痛痒いです
person40代/女性 -
4日前ぐらいから目の痛みがあり、顔面の痒みが出てきたので昨日眼科に行き結膜炎と診断を貰いました。顔面の痒みがあるので、今日皮膚科に行って診察受けたのですが顔面に湿疹などが出来てない為、原因がわからないからと言う事で市民病院への紹介状を書いてもらいました。原因がわからない為薬ももらえませんでした。しかし顔面の痛痒いのがどうしたらいいのか分からず、水で冷やすなどしたのですが治らず辛いです。月曜日市民病院受診なのですが、それまで我慢が出来そうにないので緊急外来を受診してもいいのでしょうか?何とか頑張りたいですが辛いです。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





