1週間程前から、日常的な焦燥感と吐き気の症状が続いています

person30代/女性 -

1週間程前から、日常的にそわそわしたりひとつのことを(経済面や仕事のこと、将来のことなど内容は多岐にわたる)気になりだすとそればかり考えてしまったり、または理由もなく心臓がドキドキしたり焦燥感にかられることが続きます。
焦燥感が強い時は吐き気も生じており、嘔吐こそしないものの、車酔いのような状態でしばらく休息が必要になります。
6年ほど前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてから慢性的な腰痛を患っており、鎮痛の為トラムセットを服用していましたが、今年に入った頃から眠気の副作用が強く出てくるようになったので、
1週間前に薬を飲みきった段階でセレコキシブに変更しました。
吐き気と焦燥感もトラムセットの副作用の影響かと思いましたが、変更してから1週間程たっても続いている為、受診を考えています。
日中よりも夜間に症状が強い傾向があるように感じており、寝付きが悪く眠っていても悪夢をみたり焦燥感や吐き気で起きてしまうことがあります。
また、持病に橋本病を患っておりますが、そちらは経過観察中で、投薬治療はしておらず、定期検診を年2回受けています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師