至急 転んで顔を打った後の内出血や腫れが酷くなった
person50代/男性 -
昨日の午後雨の中をマラソンをしていてカーブを曲がる時に滑って転倒しこめかみあたりを打ちました。
当番医の小さな外科を受診し、指はヒビが入り鼻は折れてないとの事で、痛み止めと抗生剤を処方され月曜日にまた受診するようにと言われました。
夜仕事から帰宅すると目の周りや頬骨のあたりの内出血や腫れが酷くなっています。そのあたりのレントゲンは撮らなかったそうです。
明日の朝の受診まで待って大丈夫でしょうか?今から当番医にかかった方がいいですか?
写真は昨日の段階です
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





