妊娠や化学流産の周期について
person30代/女性 -
生理が1/10~1/17にあり、2/11に避妊具なしの性行為をしました。
(1月下旬に性行為をしたか覚えていません…。恐らくしていないはずです…。)
2月の予定日を過ぎても生理が来ないため、2/27,28に検査薬を使用したところ2日とも陰性でした。
発熱や体調不良がありすぐ病院に行けず、3/4に病院の予約をしましたが、前日に不正出血があり、病院で化学流産だと診断されました。
知人から周期的に妊娠していなかったのでは?と言われ気になりました。
担当して下さった先生は生理の最終日や性行為の日付などの質問がなく、検査薬で陰性が表示されましたが不正出血がありましたと伝えたところ、エコーで確認し化学流産と告げられました。
日数や週数的に妊娠や化学流産は有り得たのでしょうか?
(生理は予定日通りにくる月もあれば、かなり遅れる時もありました。)
ご回答よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





