咳やたんが長く続いている
person40代/女性 -
お世話になります。
妻の1ヵ月以上咳とたんが続いています。
最初は私も同時期にひどい咳とたんに悩まされていましたが、私はNO呼気の数字がかなり高く咳喘息と診断され、吸引器を1ヵ月続けたらほぼ症状がなくなりました。
しかし妻は同じくNO呼気の数値は正常値よりも高く同じ吸引器を処方されましたが、口の中に口内炎やカビのようなものができてしまったため吸引をやめてしまいました。
その後上記の症状が長く続いている状況です。
先日レントゲンは取ったのですが、その時の所見は問題ありませんでした。
今年は花粉がひどいと言われていますが、その影響もあるのでしょうか?
ちなみに家で15年以上飼っているいるオカメインコがいるのですが、皮膚病にかかり粉をふくことが多くなっているのも気になっています。飛ぶと私も咳き込みます。
何か良き対策はございますでしょうか?
アドバイスあればよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





