爪下にできた肉芽の病理検査が終わらない

person30代/女性 -

今年の1月に、左手親指の爪の根元に亀裂を見つける。
手湿疹や乾燥が酷いため、その影響だと放置。
割れたまま伸びてきて、2月上旬に割れ目からじゅくじゅくした皮膚が見えてきたため皮膚科受診。
グロムス腫瘍疑いのため、外科を紹介される。
このような症状を見たことがないと言われ、爪の間から飛び出した肉芽?を切除し、病理へ。
1週間後に結果を聞きに来るように言われましたが、結果はでず。翌週行くと、さらに詳しく調べるからと言われ、3週間後に予約。本日結果を聞きに行きましたが、まだ診断が付かず、さらに詳しく調べると言われ、次回は3週間後になりました。
これは悪性リンパ腫の可能性だと言うことでしょうか?
外科の先生は、悪性リンパ腫であれば全身に症状が出ているから可能性は低いと仰っていましたが、こんなにも結果がでないと心配です。
今日こそはただの肉芽腫だという結果が貰えると思っていたのに、また3週間不安な気持ちで過ごすかと思うと精神的に病みそうです。
病理検査の報告書頂きましたが、素人ではまったく意味がわかりません。
深刻な内容でしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師