私(ピーカワ)変形性膝関節症を患い約10年、ここ2週間程右足が凄く痛いので
person60代/女性 -
私(ピーカワ)はここ10年来変形性膝関節症を患い、何年もこの病と付き合っています
仕事(飲食業)も立ち仕事(一日約6-7時間)もしていますが、問題はありませんでしたが去年の初め頃一度右足ふくらはぎが凄く痛くなりかかりつけの整形外科で診てもらい
ビタメジン注射をして良くなり、その後その整形外科で腰のけん引、膝温めをたまにやり薬と湿布をもらっていました、ただここ2ヶ月程、薬湿布だけもらい、腰けん引等していません、そしてここ3週間程自転車を降りると右足の膝裏、ふくらはぎ辺りが凄く痛くすぐに歩く事ができないほどで3/23(木)に近所の整骨院に行きマッサージと針をやりました、がその後更に右足が痛く歩くのがやっとです、右足が膝裏ふくらはぎが凄く痛くて歩けない程です、座っている寝ている時は痛くはありません。
昨日は病院の整形外科に行きましたが、変形性膝関節症の影響で痛いと言われ何時もロキソニン服用ですが、ボルタレンを飲んで様子を見る様言われ、昨日2回服用しましたが未だ歩くのがやっとで歩くととても痛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





