26歳男 頬のエラと首の間あたりにしこりがあります。
person20代/男性 -
26歳 会社員の男です。
頬のエラ骨と首の間に5ミリ程度のしこりがあります。
昨日と今日で部屋が乾燥していたため、唾を飲み込む時の喉の違和感と咳があり風邪気味ではあります。
仕事も休みでしたので、家で大人しくしていたのですが、ふと首を触っていたところ、左耳たぶの下で頬のエラ骨と首の間に5mm程度のしこりのようなものがある事が分かりました。
インターネットで調べていくと腫瘍やガンなどと言った情報が多く、不安になってしまいました。
丁度風邪っぽいタイミングでもあったため、場所的にはリンパの腫れ?といった情報もありましたが、自分では検討も付かず不安な状況です。
明日病院に行く予定ですが、質問が2点あります。
1
風邪気味でこういったリンパの腫れ?のような軽いものである可能性もありますでしょうか?
2
診察の際はどちらの科に行けばよいでしょうか?
私自身、元々心配性な部分があり相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





