60台後半女性、イベニティ終了した矢先、歯の大がかりな処置が必要になりました
person60代/女性 -
2年近く前、硬い床で尻餅ついて圧迫骨折しました。
その時点で腰椎YAM比65、大腿骨YAM比55でした。
テリボン8ヶ月後イベニテイ1年が終了した今現在(機械は違いますが)
腰椎82大腿骨66です。
total PINPは最初が74.6 現在47.0 TRACP-5bは最初が423 現在143です。
幸い今まで大きな副作用や不具合は経験しておりません。
イベニティ終了に伴い効果が高いと見られるプラリアに
移行することになっていたのですが、もともと怪しかった歯が
かなり大がかりな処置が必要な状況になってしまいました。
今後どのように治療に取り組むべきか、できるだけ効果が高く
歯の治療のリスクを減らすにはどうしたらよいか、
アドバイスいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





