息子に腎臓移植を来年か再来年する予定。私の腎機能grfが、78.9です。大丈夫でしょうか?

person30代/女性 -

息子が、若年性ネフロン癆のため、来年あたりに、腎不全になりそうで、腎臓移植を考えています。

私の病歴は卵巣嚢腫と子宮内膜症と、頻脈で薬をジェナゲストと、先月からセリプロロールを飲んでいます
質問1セリプロロールは、腎臓のわるいでしょうか?

とにかく、自分の病歴はこんなかんじで、卵巣嚢腫の3年前に手術をしたあとに、婦人科の先生に婦人科の数値と腎臓機能数値を一緒に三カ月に一回調べてもらっていました。

ショックなのが1年前までクレアチニン0.59のgrf94.5くらいでしたが
前回が
クレアチニン0.72 尿素窒素10.9 grf71.8かなり、ショックで、
婦人科の先生が心配してくれて
ロキソニンを断薬して一ヶ月後また、血液検査しましょう言われて

今日は、一ヶ月後で、血液検査したら、
クレアチニン0.66尿素窒素9くらいで、grf78.9でした。

質問2ロキソニンを断薬して一ヶ月たちました、これ以上 腎臓機能良くなる可能性はあるでしょうか?

正常範囲内ですが、腎臓移植には腎臓機能が80%が理想らしいので、

質問3腎臓移植は大丈夫でしょうか?

質問4 年齢が39ですが、普通の人より悪いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師