高度異形成での円錐切除後、一年たらずで中度異形成が発覚
person30代/女性 -
33歳の姉についてです。2021年の10月ごろに子宮頸部の中度異形成が発覚、2022年の6月に高度異形成にまで進行していたため円錐切除しました。
その後、三ヶ月に一度フォローアップを行なっていましたが、今回また再発が見つかり、中度異形成とのことでした。
質問は以下になります。
・三ヶ月前には異常なしだった結果が、いきなり中度異形成にまで進行することはあり得るのでしょうか。
・次の検査は三ヶ月後ですが、そこから更に進行する確率はどの程度ですか。
・もし再手術となった場合、子宮全摘は免れないのでしょうか。(本人はまだ妊娠を希望しています)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





