4歳K式発達検査の結果について
person乳幼児/男性 -
以前にも相談させていただいた者です。
4歳5ヶ月の息子が一年ぶりに療育施設にて検査を受けた結果、認知適応が大幅に下がっていました。
(前回94→今回78)検査をして下さった先生からは不器用な事が影響を与えているというお話がありましたが、今後手先が発達した場合、認知適応の数値が伸びる可能性はありますでしょうか。現時点では食事の際にフォークしか使えない、ペン等も握って持つスタイルで字や絵を描く事も困難です。
またこの程度の数値の場合、今後年齢が上がるにつれどのような困難がありますでしょうか。因みに言語社会は100でした。
どうぞよろしくお願い致します。
小児科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





