昨年暮れまで健康寿命でしたが、92歳、前立腺がん発症

person70代以上/男性 -

老人健診で20年PSA4・0年齢から正常と言われましたが22年5、1に上がり最寄りの泌尿器科クリニックではPSA5,4MRI検査可能な病院に検査依頼、検査終了1w後に泌尿器科クリニックで「前立腺右Tzoneに小さな高信号結節を認め、T2では低信号,前立線がんの可能性大です。ADC値は低下しています」Drがメモしてくれました。T2はリスク分類のT2か?質問したところ「違う」との回答でした。早速プロスタール1日4Tab服用23年1月PSA0,434、3月0,239と低下してますが夜間頻尿2回長時間座椅子の苦痛は不変ですCAB療法は最後の手段とDrの話です。散歩、日常生活に支障なくプロスタール以外の医薬は飲んでません。現状のまま進行でよいでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師