就寝時、生後3ヶ月の子供の胸とお腹の上に腕を乗せて寝てしまった事について
person10歳未満/男性 -
生後3ヶ月の息子育てています。
息子が寝る前に、ぬかなか寝付けず顔をごしごししたりするので、その際手を万歳にした状態で握ってあげると落ち着くのかすぐ寝てくれます。
添い寝をする形で、横から手を握ってあげていてそのまま私も寝てしまった事があり、途中で起きた時に子供のお腹らへんや胸の上に手を握ったまま私の腕が乗っかった状態が生後3ヶ月中に3回ほどあってしまいました。
特に何もなく過ごしているのですが、赤ちゃんの体を圧迫してしまって何か良くないのではと不安です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





