胃からこみ上げて口が酸っぱいです
person50代/男性 -
3ヶ月に渡り、胃酸のようなものがこみ上げており、毎日口が酸っぱいです。
口腔内もピリピリしており、とにかく何を食べても美味しくないです。
途中、胃カメラをしましたが特に指摘されず、タケキャブで様子をみている状況です。
あまりに長引くので、アコファイド、六君子湯を追加してもらいました。
これでも落ち着かないのですが、逆流性食道炎とは違う病気は疑われるでしょうか。
口が酸っぱい状態で逆流性食道炎以外に何か病気は考えられますか。
叔父を胃癌で亡くしており、とても不安です。
主治医を変えて受診しようとは考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





