流産後の不妊治療について

person40代/女性 -

夫42歳3ヶ月、妻42歳1ヶ月。
昨年11月と12月に採卵し、6個の胚盤胞が出来ました。うち4AA1個をホルモン補充周期で1月に移植。心拍確認の後、8週4日で稽留流産しました。
診断翌日の2/28から自然排出が始まり、以後基礎体温を測っていますが、36.6〜36.4℃程度の日が続いており、高温期が来ないまま現在に至ります。
質問は以下です。

1. 流産後に排卵が上手くいかなくなることはありますか?
これまで、基礎体温がニ相にならないということはありませんでした。
出来るだけ早い治療の再開を希望していますが、次の生理が来るまで様子をみていてよいでしょうか?
次の生理が来たら移植の周期に入れると説明をうけましたが、いつ頃までに生理は来るものでしょうか?

2.残りの胚盤胞は4AA、4ABが2個、3AB、3BC。いずれも5日目の凍結です。2個移植をする場合、まずどの組み合わせで、次はどの組み合わせで考えるのが良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師