7歳の子供、声枯れが三週間位治らない 今朝から喉の痛みを訴え、就寝中に発熱
person10歳未満/男性 -
7歳の子供が、よく大きな声を出して声枯れが1ヶ月近く治りません。
そしてそのタイミングで今朝から喉の痛みや鼻詰まりの症状がでました。
就寝して1時間後位に起きて、喉の痛み、鼻詰まりや寒気を訴え、更に1時間くらいして熱が38度近くまで上がり今度は足が熱くなったので熱くなり熱が上がりきり寝ました。
明日、発熱外来に連れて行きますが、
コロナ、インフルエンザや溶連菌や急性の扁桃腺炎などが心配です。
声枯れが長く続き、弱った喉から何かしら感染したのでしょうか?
半年前と3ヶ月前にコロナ感染をしてるので流石にこんなに短期間で3回目の感染だとしたら、重症化や予後が悪く出たりしないからとても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





