大腸内視鏡検査後の腹痛について
person30代/女性 -
おへその左側に軽い断続的な腹痛が1週間ほど続いていたため、2日前のお昼に大腸内視鏡検査を受けました。
私は帝王切開を2回しており癒着があって、検査時に鎮痛剤を入れましたが本当に本当に痛くて終始力が入りっぱなしでした。
結果小さなポリープ?があって生検だけ出すとのことでした。
それ以外に異常はありませんでしたが、断続的な腹痛が続いています。
検査前に起きていた腹痛とは違う感じで、おへその右だったり上だったり脇腹だったりいろんなところが痛いです。
昨日の方が少し強めの痛みで、筋肉痛かな?って感じだったのですが、、、。
検査自体に異常がなくても、癒着のあるなか無理矢理進めていたので他の臓器が傷ついてしまったのか?腸に穴が空いてしまっているのではないか?ととても不安です。
こんなことはあるのでしょうか?
ちなみに血便や発熱はありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





