足の裏の皮膚がやけどしたように痛い
person60代/男性 -
1年半ほど前から、徐々に足の裏の皮膚に痛みを感じておりました。
特に左足なのですが、最近は右足にも痛みが出だしています。
場所は小指と薬指の下あたりからかかとへ向かう5センチくらいの場所です。
ネットで見ると、モートン病?のような場所ですが、普段歩いたりしているときにはさほどの痛さは感じていないのですが、安静時にひりひりと痛みを感じ、やけどをした後のような痛みを感じております。
原因は何なのか?治療はできるのか?何科を受診すればよいのか?
今通っている、整形外科のポスターに足の裏で不快を感じたらご相談を!とあったので相談してみたら、靴のせいでは?と言われ唖然。そのような外傷的な痛みではないのでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





