1年前からめまいが毎日あります

person40代/男性 -

1年まえからめまいが毎日あり、具体的には、仰向けでじっとしてる場合で動かない場合は、めまいはありません。軽く寝返りをすると、くらっとします。毎回毎日ほぼあります。その中でたまにこれは強いと感じるめまいが本当にたまにあります。ぐるぐる回転はしません。ぐらっとする感じで
一瞬から2秒くらいだと思います。
それから座って、軽くフラフラする感じがあります。2週間に1回くらい、横から座り込んだ時に、ちょっとしたらグラッと強いめまいがある時がありそれが怖いです。
そのめまいも1秒くらいしか起きたことがないですが、急に自分が引っ張られるような、画面が動くような、柔道で一本背負いをされた感覚みたいな感じに近いです!本当に一瞬だけです!
寝てる時の寝返りの強いめまいもこのめまいに似てる感覚です。
それから毎日の日常は、座っていても、たまにグラグラする感覚や、棒立ちしてるときに、ふらふら軽く揺れるときもあります。1週間前くらいに、初めて歩いてる時に、柔道で投げられるめまいがおき、こけそうになりました。歩いてら時は起きた事がないのでものすごく怖くなりました。
大学の病院でめまい専門院でいろんな検査をしたのですが、耳に以上はなかったみたいです。眼振もありません。
脳のMRI首のMRIもめまいがくるような画像の所見はないみたいです。
大学病院ではpppdと言われたのですが、
バランス運動も2ヶ月以上してますが、日によってよかったりわるかったりです。
でもpppd めまいは、寝ている時の寝返りでおきる人は聞いた事ないです。
立位姿勢ただの動画にも書いてました。
脊髄の整形にもいったのですが、脊髄からめまいは起きる事はないと言われました。
椎骨動脈の不全の話しもしたのですが、その歳で43歳ですが、おきるのはほぼないと言われました。原因はなにがあるのでしょうか?お願いします

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師