本日のミレーナの除去の後に抗生物質が除去されていない。

person30代/女性 -

本日、ミレーナの交換に婦人科にいきました。紐が見つからず、手術するか院長と話すと医師が席を離し、戻ってきた時に見るだけだと看護師から伝えられたにもかかわらず、勝手にミレーナの除去をされました。
その後に、抗生物質家にあるか聞かれ、無いと答えました。痛みがあり過ぎるのと何も言われずに処置をされたのでミレーナの交換は中止しました。
子供は二人いますが、帝王切開のため入り口が狭いかもしれませんが、月経困難症のためにミレーナは引き継いで使いたいです。ピルは処方されましたが、副作用のために使うのは躊躇います。

当日の夜に、抗生物質が処方されてないのに気がついたので明日の朝まで待っていいのか?または、夜間病院行くべきか教えてください。

それと、性行為を五日前にしたのでミレーナ交換してないために妊娠してないか心配です。医師に、交換してなければ妊娠の可能性が一週間以内の性行為であり得ることは案内されておらず、先程のgoogle検索でわかりました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師