5日ほど前からの不正出血について
person20代/女性 -
5日ほど前に高熱を出し扁桃炎と診断されました。それと同時に茶色いおりものが出るようになり不正出血なのかなと思っています。生理予定日の1週間ほど前でした。
今は熱も下がり扁桃炎の症状もほとんどないのですが、茶色いおりもののようなものは続いています。生理が近いため出血したのか、体調不良でホルモンバランスが乱れたのか、子宮頸がんの可能性など不安だらけです。
2月の末に数ヶ月おりものの異常がみられたので受診し、カンジダと診断を受けました。内診を受け性感染症とかではないから安心してと言われました。塗り薬をもらいましたがあまり効果はないような気もします。
子宮頸がんワクチンは打っており、子宮頸がん検診は2年半ほど前に受けていてその時は問題なしでした。
病院には行くつもりですが不安で相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





