心臓カテーテル後の太もも内側の新たな内出血
person60代/女性 -
12日前に心臓カテーテル検査を鼠径部からしてもらいました。
内出血の範囲が太もも外側と内側とかなり広範囲で、また、お臍の下まで内出血広がっていますが、医師からだんだん色も赤色から黄緑色に変わり、良くなるとのことでしたので、特に心配していなかったのですが、太腿の内側が、付け根からひざにかけて動脈に沿って長く腫れて、触ったら血管が腫れてる感じ。その上に新たな内出血が広がって(色も鮮やかで明らかにカテーテル検査の時のものより新しい感じ)痛いです。動脈が傷ついてしまって腫れて赤くなっているのかなあと心配です。これもカテーテル検査後の症状なのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





