腕が体の下敷きになった状態で寝る赤ちゃん。健康被害について。
person乳幼児/女性 -
生後11ヶ月の娘が写真のように腕(必ず左腕)が背中の下敷きにしたまま寝ます。寝返りをし始めた4ヶ月頃からほぼ毎日です。
ずっとこの体勢ではありませんが長いと1時間程この状態の時もあります。1回や2回の話ではないので毎回直しに行くわけにもいきません。
鬱血や手の動きに問題がなければこのまま見守っていても問題ありませんか。それとも、放置すれば将来的に関節や神経に問題が出てきたりするのでしょうか。よろしくお願いいたします。
※頭の被り物はヘルメット治療のものです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





