2歳女児、長引く発熱、咳
person乳幼児/女性 -
先週の木曜日から発熱、咳、鼻水、目やにの症状があり連日39度の熱が続いています。
咳もかなりひどく、就寝時は数十分おきに激しく咳き込み吐き戻すこともあります。
金曜日に受診しインフルエンザとコロナは陰性という結果でしたが、あまりにも長いので昨日再び受診しました。
受診した際は解熱しており、胸の音もキレイだし1日様子を見てとのことでしたが、夕方になり再び38.7度の発熱。
本日再受診し、インフルエンザの検査をもう一度受けましたが結果は陰性。
先生からはもう大丈夫だと思うから、また39度の熱が出たら来てと言われているのですが…
何か他の病気なのではないかと心配です。
ほとんど食べず飲み物だけしか摂取していないからかもしれませんが、少し下痢気味にもなってきました。
他の病院を受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





