肺のがん検診(X線)で、白くて薄い影を指摘されました。
person70代以上/男性 -
肺がんのX線検査で、右肺の中葉下部に白い影があり、胸部CT検査を指示されました。
X線画像では、気管支のある一定部分が、少し明るく二重写し状になっていました。ガンだとしたら範囲が少し広いので、まずいなというのが第一印象です。
CT検査の結果はまだですが、とても心配です。
私のような場合、白い画像の原因としてどんなことが考えられるのでしょうか? ネットで同様な画像を検索しても、あまり見かけないので、専門の方に教えてもらえるとありがたいのですが。因みに、大学生の頃に喫煙歴があり、3年前に内視鏡による胆のうの摘出手術をしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





