下腹部(卵巣あたり?)のつる感じ
person40代/女性 -
両側の下腹部がつっぱる感じがあります。
両サイドなので卵巣あたりなのかもしれません。ピキッとつる感じです。何か動いた時にピキッとなる感じですが。何もしてなくてもなんだか変な感じ違和感があります。
出血が続いていて、不正出血か生理か調べるために、いまプラノバールを飲んで4日くらいです。今は、ほとんど出血は止まっています。婦人科に行った時も一応つる感じがあることは伝えています。更年期ではなく他の病気かもしれないと言われていて、心配です。更年期にはこういった突っ張る症状はでますか?右左だと左の方が頻度は高いです。
他の病気としたら何が考えられて、何かを受診したらいいんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





