軽い自閉症の可能性
person10代/女性 -
初めて質問させていただきます、よろしくおねがいします。
私のアルバイト先に新しい社員が入って来たのですが、どうやら軽い自閉症のようなのです。
様子として、どのテーブルがどの番号かは入社初日に完璧に覚えた(数字に関する記憶力)点、お皿をテーブルに並べる時に几帳面になる点、話す時に店員やお客様と目を合わさない点等から軽い自閉症なのではと考えました
自閉症について詳しい者がおらず、店員一同彼にどのように接すれば良いのか分からず困っています。
上記した様子から彼は自閉症なのか分かりますでしょうか?
またこちらが気をつけなければいけないことはありますでしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





