4歳の子供 腹痛について
person乳幼児/女性 -
4歳の子供の腹痛についてご相談です。
本日朝ごはんを食べた後コーンフレークに牛乳をかけた物を軽く2杯食べてから1時間後くらいに公園へ行きました。
途中でお腹が痛いと言い出して少ししゃがみ込んでしまい、すぐに歩き出しましたがうんちを我慢している様に見えたので公園のトイレへ行きました。
初めての公園のトイレだった為うまく踏ん張れなかったのか、そもそもうんちをしたい訳では無かったのか何も出ませんでした。
その後公園ではいつも通り遊び、家へ帰ってからも様子はいつも通りです。
本人に聞いても腹痛はもう無いと言っております。
夕方一回うんちがしたいと言い出し、トイレへ行くといつも通りのうんちが出ました。
お腹が痛いと言い出ししゃがみ込んでしまう事など今まで無かったので何が原因なのか少し心配しています。
熱も嘔吐も下痢も無く、現在は腹痛も無いとの事なのでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?病院へ行った方が良い目安を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





