お尻の出来物について
person30代/男性 -
肛門から少し離れたお尻の出来物について下記、時系列で経緯を記載します。セカンドオピニオンを求めたほうが良いでしょうか??
昨年の10月くらいから手足のイボ治療のため皮膚科に通っています。イボは良くなってきていますが、通院初期のころお尻の近くに出来物があり皮膚科に相談しました。
最初はお尻のニキビみたいなもの、粉瘤とは違う、悪性ではないと出来物を見て言われました(検査はしてません)。カルテを、のぞきみれば恐らく毛巣炎?みたいな記載がありました。
その後、大きさも変わらず痛みもなく、痛くなったらくるようにとの指示でした。
しばらくして、やはり気になるので再度同クリニックで相談。
気になるならイボでやってる液体窒素で出来物を焼こう。これで組織を破壊してくれれば良いね。とのこと。
4月現在、おそらく2週に1回の頻度で2ヶ月くらい焼いていますが、まだ出来物はあり、シコリといえばシコリみたいに皮膚の中にあります。液体窒素を継続中です。
セカンドオピニオンを求めた方が良いでしょうか?このままの治療でも良いのでしょうか?
足のイボ治療もまだあり中途半端な転院も微妙だな、と悩んでおります。
アドバイス頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





