頭がぼーっとして気持ち悪い
person40代/男性 -
41歳男性で、ここ5日ほど頭がぼーっとして気力が出ません。
気持ち悪い時もあり、うっすら吐き気が出る時もあります。また、首から頭の付け根あたり時々脈打つのが気になります。
慢性的な肩こり首こりはあります。
横になると少し楽になりますが、立っていると頭が重たい感じがします。
ここ数ヶ月激務だったため、心身の疲れが原因の一つかとは思いますが…
1.考えられる病気はどういったものがあるでしょうか。
2.家庭でできる対処法はあるでしょうか。
3.様子を見て改善しない場合、何科を受診すべきでしょうか。
なお、熱や鼻水等の症状はありません。
症状は悪化も改善もしていない感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





