膝関節全置換術について
person50代/女性 -
人工膝関節全置換術を受けます。感染にとても不安があります。私は上の歯は総入れ歯 下の歯は自分の歯が2本残っての入れ歯です。また足の裏が乾燥肌でとてもカサカサしています。糖尿病は血糖コントロールが出来ていてA1cは5.3です。色々調べていると感染(術後数年後)の話題が多くて心配になりノイローゼになりそうです。
感染の確率はそんなに高いものなのでしょうか?とても怖いです。それから術後家に帰ったら一人の日が多いので、なるべくしっかりリハビリして退院したいのですが(暫くは車の運転も出来そうにないので)1か月半くらいの入院は相談出来る範囲内なのでしょうか?何か色々考えると本当に頭がおかしくなりそうで。先生方のご意見をお聞き出来たらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





