子宮頸がん完治について
person30代/女性 -
2022年8月末に子宮頚部腺癌1B2期の診断を受け、翌月広汎子宮全摘出術を受けました。
術前検査では画像上の転移はなく、手術も悪いところはきれいに取れたとのことだったのですが、術後の病理検査で切除したリンパ節29個の内2個転移が見つかりました。
その後同時化学放射線療法でシスプラチン5クールと放射線28回を終え、現在経過観察中です。
特に問題もなく元気に過ごしているのですが、リンパ節転移の事が気になり、再発が不安で仕方ありません。
腺癌は予後が良くないことや子どももまだ母親が必要な年齢な事もありとても心配です。
リンパ節転移があっても無事完治する可能性はあるのでしょうか。
先生方のご経験からご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
4人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





