低用量ピルの消退出血について
person20代/女性 -
20代後半、3年ほど前に子宮内膜症が分かりそれ以降低用量ピルを服用中です。
去年に子宮頸がん検診済み(問題なし)、また今年1月の内診では子宮内膜も薄く小さい筋腫はあるものの気にするほどではないとの診断を受けています。
しかし最近消退出血の量が増えてきた気がします。
毎回では無いですし、飲み始める前ほどの出血量ではないものの鎮痛剤を飲むほどの腹痛もあり、家系が皆んな婦人科疾患に罹っているため少し不安です。
1月に内診をしてもらって、数ヶ月で何かしら進行している場合はあるのでしょうか?
また数年飲み続けているにも関わらず、消退出血が多くなる原因はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





