保育園に通って三日目で鼻水、発熱
person10歳未満/女性 -
四日より保育園に通所し始めました。
六日の朝から透明の鼻水が出るようになりました。
朝は日頃の便秘で便が固く泣きながら硬いべんをしていました。
熱は37℃のため通園し一時間半で帰ってきましたが保育園でも疲れていたのかグズグズだったようです。帰宅後も疲れたようで一時間昼寝はしました。
夜は大事をとって入浴をやめました。
昼も夜も少しはご飯も食べて水分も取れてはいます。
先ほど起きたら2時ごろ検温し体が熱く38.6℃でした。
本人元気そうにしていますが鼻水が出てきます。
以前、溶連菌で通院した時にもらったか坐薬の熱冷ましがありますが使わずに様子を見た方が良いでしょうか?
朝から小児科には通院するつもりです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





