下腹部の痛みについて
person30代/女性 -
2週間前ぐらいから下腹部(下着のゴムがくるあたり)がチクチクと左右不規則に痛むことがあります。
一日に3回程度、長くても5秒〜10秒程度痛みます。
生理が終了した3/25あたりからたまに痛いなと思うようになりました。
また、現在産後8か月、授乳中のため排卵などが不規則なのかと思っていますが、それが原因なのでしょうか。
1か月前に不正出血をしたので婦人科に行き、その時は頸がん検査などもしましたが以上はありませんでした。
もし診察に行ったほうが良いなら婦人科なのか、大腸などが原因なら消化器科なのかもわかりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





