右足舟状骨骨折どうするべきでしょうか?

person40代/女性 -

経緯を書きます
昨年10月に陸上の練習中に右足の舟状骨の骨棘が折れる。一月様子を見て、ランニングを開始。
痛みが現れると休むを繰り返す。
12月より完全に休養。先生によると付近の関節が痛いんだろうとヒアルロン酸を注射。
1月 まだ痛むので通院。MRIを撮ると距骨の疲労骨折が発覚。
運動は水泳とバイクのみ
2月 レントゲンでは距骨は良くなっている、
あと一月様子見るように言われる。
3月 予後も悪くないのでランニングから開始してよいと言われる。
ゆっくりからのjogを開始。
今日 CTとレントゲン撮る。
舟状骨が完全骨折している。
月日が経っているのもあり、くっつくことはないと言われ、手術しても治るかわからないとのこと。

ざっとこのような流れなのですが、陸上をやめたくなく、可能性があるなら手術も考えます。治る見込みはないでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師