7歳 扁桃腺切除 口臭 口呼吸 喋り方

person10歳未満/男性 -

7歳の男児です。3日前に扁桃腺切除とアデノイドを取りました。
元々、口臭と、舌が下の歯より前に出たような滑舌が気になる喋り方、口呼吸が気になっていました。喋ると口に唾が溜まるような?喋り方です。
切除手術をしたら、それらが改善すると思っていましたが、手術前よりとにかく口臭がきついです。(鼻を突くような強烈な臭い)
また、下顎が少し突き出た?ような滑舌もよくない喋り方、口もぽかんと開いてて口呼吸が治っていません。
手術をして切除しても、これらは改善はされないのでしょうか?
それとも、元々そこに原因はなく、鼻の通りが昔からよくない感じがしており、蓄膿症とか別の病気が隠れているとかでしょうか。
扁桃腺は元々かなり大きめで、切除したら色々改善すると思っていたので、手術する必要があったのかと疑問になります。

小児科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師