運動すると気分不良と発汗
person10代/男性 -
11才の息子ですが、サッカーをやっています。負傷して一週間ほど運動しないでゆっくりしていました。昨日、一週間ぶりに練習に行きましたが、15分ほどすると気分不良と腹痛と息苦しさを訴え早退しました。いつも以上に汗をかいていました。
酸素濃度を測りましたが98%でした。
帰宅し、症状がおさまったので、朝から家の回りを軽くジョギングに行きましたが、すぐにきついと帰ってきて息苦しさを訴えます。
一週間休んでいたので体力がおちたのでしょうか?今まで病気などで休んだあともこのようなことはなかったので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





